ニュース

『君の名は。』ファンは必見!飛騨市パネル展のご紹介。2016年10月30日まで。

2017/04/30

君の名は。の舞台となった岐阜県の飛騨市で開催されているパネル展についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

「君の名は。」に登場する飛騨地方の風景などをパネルとして展示します

hidashi1

映画『君の名は。』で三葉たちが住む糸守町がある地方として話題になった、岐阜県の飛騨市と公式にタイアップして開催されているイベントです。糸守町自体は架空の町なのですが、飛騨地方はモチーフとして利用された場所ですので、映画の中で見たシーンと同じ場所がいくつも存在しています。

 

500円で組紐体験ができる

kumihimo-taiken

たったの500円で、実際に組紐の体験ができるそうです。非常にリーズナブルな価格ですね。飛騨古川さくら物産館という所で体験が可能です。

写真:http://www.hida-sakura-busan.net/

 

三葉と四葉が口噛み酒を入れた瓶子も購入可能

heiji

映画の中で見た瓶子の形に似ていますね。サイズ的に少し大きい気もしますが、1000円の物を三葉の瓶子、400円の物を四葉の瓶子として購入してみると良いかもしれません。上の組紐体験と同じく、飛騨古川さくら物産館にて購入が可能です。

ちなみに、『瓶子』は『へいじ(へいし)』と読みます。意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

写真:https://twitter.com/kiminonaha2016/status/782102849836584960

 

2016年10月30日が最終日です

hidashi2

詳しくは飛騨市公式観光サイトをご覧ください → http://www.hida-kankou.jp/event/5325/

-ニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク