考察

三葉が顔に『あほ』と書くシーンに関する考察

2017/04/30

映画のワンシーンについてのタレ込みをいただきましたので、考察したいと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

まずはこちらの画像をご覧ください

aho

 
はい、ファンの方であればどのシーンか容易に想像がつくと思います。

 

公式LINEスタンプにも登場している

stamp

 

このシーンの時の中身は瀧?三葉?

まずこれについて考察してみます。

 
これを判断するにあたって大事なポイントが髪型です。きちんと結んでセットしてあるので、中身は三葉であると考えるのが妥当でしょう。

 

三葉が次の入れ替わりの時のためにメッセージを書いている・・・?

上記を考慮すると、瀧へ向けて書いているということになるでしょう。

 
次の入れ替わりを見越してメッセージを書くのであれば、寝る前に書くのが自然ですが、服装が制服です。となると、少なくとも寝る前ではありません。

 
服装が制服なので、登校前ではないかと考えますが、顔に『あほ』と書いたまま学校へ登校するとも考えられません。

 
となると次のタイミングは学校からの帰宅後ですが、同じように顔に『あほ』と書いたまま晩ごはんを一葉や四葉と食べるということも考えづらいですね。

 
となると一体いつ書いたことになるのでしょうか?

 

管理人の解釈

私は、制服を着たまま寝た日があって、その日に書いたと推測します。四葉から、最近朝におっぱいを揉んでいる(入れ替わり時の瀧が)ことを知らされ、パジャマのような薄い格好で寝ること自体に抵抗を覚え、かつ制服で寝てしまえば朝の着替えの際に(瀧に)見られることはないので、このような手段をとった日があったのではないかと考えます。

 
とはいえ完全な私的推測なので、解釈の仕方は多数存在すると思います。ぜひ議論してみてください。

-考察

スポンサーリンク
スポンサーリンク